阪南市九条の会

20160302163124205_0001_2

楽しそうなお話しが聞けそうですねcherryblossom

是非、子育て真っ最中のお母さん達に、行ってもらいたいかな~note

私も、子育て真っ最中の友達に、声をかけてみようと思っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九条の会・きしわだ

20160226163557946_0001

平和な未来について、憲法学者として、どんなお話しをしてくれるのか、とっても楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和泉九条の会

講演、コーラス、今話題の「SEALs 関西」の若者のお話と、盛り沢山ですshine

20160301133856101_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平和を守る熊取連絡会

20160226163611841_0001_3


次々、この大阪の南の地域で、平和講演企画が予定されいますので、御案内しますnote




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう本日♪

あちこちに宣伝しました「九条の会・はんなん 11周年記念講演」がとうとう本日!

元自衛官である講師の泥憲和さんより、どんなお話しを頂けるか、とっても楽しみです!

たくさんの人が、浪切ホール小ホールに来てくれたらいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11周年記念講演♪

Photo

昨年末に予告していました「11周年記念講演会」のチラシが完成していましたので、アップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11周年記念講演♪

冬本番を感じるような、冷たい風が吹いていますねtyphoonsnow

さて、九条の会・はんなんも、11周年になりましたbell

毎年恒例の記念講演会の日取り等、詳細が決まりましたので、たくさんの方に呼びかけたいと思いますnote

11周年記念講演

元自衛官が語る「戦争のつくり方 と 平和の築き方」

日 時:2016年2月19日(金)

開 場:午後6時45分

開 演:午後7時00分~

場 所:浪切ホール 小ホール

参加費:700円

講 師:元自衛官 泥 憲和(どろのりかず)さん

講師紹介:1954年兵庫県姫路市生まれ。1969年陸上自衛隊入隊。少年工科学校(現在の陸上自衛隊高等工科学校)を経て、ホーク地対空ミサイル部隊に所属。1978年工場経営。1992年神戸及び姫路の弁護士事務所に勤務。現在は集団的自衛権、改憲問題、人種差別など様々な社会問題に体を張って取り組む。

主 催:「九条の会・はんなん」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チラシ♪

10_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日♪

こんにちは♪

とうとう記念すべき「10周年記念講演会」当日となりましたsign03

是非、たくさんの方のご来場をお待ちしていますhappy01

今朝、「九条の会・はんなん」の笑顔がとってもすてきな役員さんが、亡くなられましたweep

今日の成功を、天国から応援してくれていると思いますclover

私の大好きな、いつも元気で笑顔の素敵な役員さんnotes

役員さんの分まで、これからも「九条の会・はんなん」は、憲法九条を守る運動を頑張っていきますnote

心からご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流行語大賞♪

こんにちはhappy01 冷たい雨が降っていますねrain

さて、今年の流行語大賞は、「集団的自衛権」になりましたねeye

でも、みなさんは、「集団的自衛権」の意味をご存知ですか?

そして、「集団的自衛権」の説明を安倍首相がしていましたが、わかりましたか?

そこで、「集団的自衛権」の意味をしらない人、安倍首相の説明がわからなかった人などに、必見!

明日、「九条の会・はんなん」の10周年記念講演会では、この「集団的自衛権」について、講演頂きます。

こんなタイムリーな時期に、講演会が開催できることに、本当に感謝していますhappy02

是非、たくさんの方の来場を、お待ちしていますsign03

タイトル:元トップ防衛官僚が語る 

安倍政権と「集団的自衛権」をいかに阻止するか? 

 日 時:2014年12月5日(金)

開 場:午後6時45分

開 演:午後7時00分~

場 所:浪切ホール 小ホール

参加費:700円

講 師:元内閣官房副長官補 柳澤協二 さん

主 催:「九条の会・はんなん」

 telephone072-438-7734

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|