« 沖縄の映画 | トップページ | 感想文♪パート6 »

感想文♪パート5

治安維持法が緊急勅令で交付されるくだりが、歴史の授業で聞いたものとは雲泥の差で、緊迫感が伝わりました。そんな中で過ごされた林先生の学生時代と私の学生時代も雲泥の差でした。むさぼるようにマルクスの本を探し歩いた話やどうしても手に入らない本は筆写した話をきいて、自分が如何に時間を無駄にしてきたのかと反省しきりです。

共謀罪が施行された現在、すぐには林先生が体験されたような事は起きないでしょうが、共謀罪で罪のない人々が罰せられることがないようにしかなければいけないと、先生の話を聞いてあらためて思いを固くしました。

時間が足らず、勾留されてからの話をはしょって頂くことになり大変申し訳なかったし、残念でした。可能なら続編も開催したいですね。

どうもありがとうございました。

|
|

« 沖縄の映画 | トップページ | 感想文♪パート6 »

「♡大成功♡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164439/65847867

この記事へのトラックバック一覧です: 感想文♪パート5:

« 沖縄の映画 | トップページ | 感想文♪パート6 »