戦跡巡り
おはようございます。少し、こちらの地域の雨がましになりましたが、昨夜は、久々の豪雨でした。気温も下がり、大きな布団をかぶって寝ました。
さて、昨年の秋に、「九条の会・はんなん」では、「大阪城戦跡巡り」をしました。25人くらい集まっていただき、遠足で行った大阪城と、その周辺の戦争の跡を、あちこち巡りました。大阪人なのに、「こんな場所まで入ったことがなかった」とか、こんな場所、あんな場所にも、戦争を知らない私達にも、戦争当時の状況が目に浮かぶような、戦跡があちこちにありました。とっても、丁寧に、ユニークにお話してくれたガイドさんに、本当に感謝して、胸いっぱいの戦跡めぐりでした。
この平和企画が、好評だったので、第2弾として、「友が島戦跡巡り」を企画しました。詳細を知りたい方は、こちらまで 072-438-7734 阪南合同法律事務所内の「九条の会・はんなん」
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 森之宮神社(鵲森宮)(2020.02.05)
- 北村西望さん(2020.02.04)
- 戦跡巡り(2020.01.31)
- 戦跡巡り(2012.07.04)
- 戦跡巡り(2011.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント